傾聴ボランティア「クローバーの会」

皆様のお話をありのままに受け止めて聴くお話相手のボランティアです。
嬉しいこと、悲しいこと、昔の思い出、何でも話すことでこころが元気に。
月に一度、お宅へ訪問してお話を聴かせていただきます。
守秘義務がありますので、安心してお話しできます。


問い合わせ

八街市社会福祉協議会

☎043-443-0748

または地域の民生委員さんにご相談ください。ご利用をお持ちしております。

運転ボランティア「せいふてぃ」

あなたのやさしさをハンドルに込めてみませんか。
運転に自信のある方、ボランティアしてみたい方を募集しております。

   
活動内容


公共交通機関での移動が困難な障がい者団体等の定例会、レクリェーション等の外出をサポートするため運転ボランティアにより移送サービスを実施しています。

※社会福祉協議会が所有する車両を使用します


活動回数


月1回から2回程度

 

お問合せ先

八街市ボランティアセンターまでご連絡ください

☎043-443-1411

朗読ボランティア

朗読グループ「やまびこ」では、視覚障害の方々へ、より多くの情報を正確に伝えるために、「広報やちまた」「広報ふくし」などを朗読し、テープに録音してお届けしています。


活動に興味のある方は、市ボランティアセンターまでご連絡ください。

☎043-443-1411

リフォームつむぎ

寄贈された着物、帯、毛布を簡単服、小物等にリフォームするボランティア活動です。
活動に興味のある方で、手仕事の好きな方は、ぜひ問い合わせを!!お待ちしております。

 

連絡先

リフォームつむぎ代表 園田テル子

☎043-443-3026